埼玉県所沢市で子連れOKのパン教室《Conender》

このブログは私の日記を兼ねて、パン教室《Conender》のことはもちろん、2匹の怪獣達とのドタバタ育児・趣味のマラソンの事などなどいろいろと綴っていきます♪ いつか製本しよっと!目標は 《毎日更新》 応援よろしく~

新芽がきらきら✨

怪獣達も通常日課スタートとなったので今日は久しぶりにロングrunning🏃

八国山は新芽がきらきら✨

鳥の声を聞きながらのゆるゆるrunning🏃

ちょっとベンチで大の字にごろーん

春空と新緑がよい!!

週末のパワーをチャージしてきます😊

さぁ~今日も1日頑張っていきましょ🎵
  1. 2017/04/14(金) 08:04:50|
  2. running

桜も野花もきれいにカシャッ📸


✨我が家の春休み✨

~4月6日.天気☀️.お花見日和😊~

アスレチック→山登りの次は
【春散策walking🌸】


今年も東所沢駅から東川沿いの桜を見ながら航空公園まで春を散策してきました🌷

東所沢の公園で少し遊んでから散策スタート✨

怪獣1号はマイカメラで春をカシャッ👀📷✨


今年もきれいな桜を見ることができました🌸

2号「ママ~首をあげると桜🌸だけど、下も綺麗だね🌷」

うんうん✨下も綺麗だね!

まだカメラがない2号も2号なりに春を発見してくれていました😊

今年も菜の花と桜のコラボが美しい✨

今年はカメラ片手にたくさんの春を発見できた1号なのでした😊

写真は現像してアルバムにしたい派の1号😊「今回の春の写真もアルバムにしたい」と言う1号なので、ゴールの航空公園から図書館により野草図鑑を借りてアルバム作り💪

桜だけではなく

野草もわかる範囲でたくさん調べる事ができました🌸


今回もよーく外遊びをしたおかげで
あーっと言う間の春休みでした✨

怪獣達、遊んでくれてありがとう🎵

&今日から新学期✨

この1学年も一緒に成長しようね✨


さぁ~今日も1日頑張っていきましょ🎵

  1. 2017/04/10(月) 05:15:03|
  2. 怪獣達との日常

パン教室【conender】レッスン後記…2017年4月5日


小学校や公民館、児童館などへの出張レッスンも可能✨レッスンに関するお問い合わせやご予約は教室情報を掲載している【とこなび】さんよりお願いいたします↓
パン教室【conender】



お次はレッスン後記✨

今回はAちゃん、Yちゃん、Kちゃん、Aちゃんがコネンダーに遊びに来てくれました✨

2012年4月2日…

同じ幼稚園仲間のAちゃん、Yちゃん、Kちゃんトリオで初めてのレッスンは【どんぐりパン】

その後は幼稚園のお休み期間に遊びに来てくれたAちゃん、Kちゃん、Yちゃん💓

みんな小学校はバラバラになってしまい小学1年生の夏休みがここ最近の3人揃ってのコネンダー✨

パン教室【conender】レッスン後記…2014年8月

子供達の成長はあーっと言う間💦成長ぶりを想像できず、レッスン前はワクワク通り越してドキドキしちゃいました😊

10時少し前…

みんなの成長ぶりをニコニコ笑顔でお出迎え😊

みんなも面影ありあり~✨&私の事やこの教室の事を覚えていてくれて嬉しかったです✨

早速レッスンスタート✨
お母さんのお手伝いが必要だった
2014年のレッスン↓

今回は、お母さん達はサポート&カメラマン📸

おんぶだったAちゃんもしっかりとコネンダーしてくれました❗

発酵待ち時間の過ごし方も変化✨

おままごとしていた女子は~

小さいオルガンで高度な曲を演奏してくれました🎹

成形作業もすいすい~✨

あーっと言う間に【ハートのチョコパン】焼き上がり💓


今回もみんなの美味しいお顔を見ることができました✨


Aちゃん、Yちゃん、Kちゃん、Aちゃん
またコネンダーに遊びに来てね✨

コネンダーは来年2月で9歳

怪獣達のペースでゆるーくながーく続けてきて良かったなぁ~とつくづく思えたレッスンなのでした😊


  1. 2017/04/08(土) 14:47:46|
  2. 《Conender》

パン教室《Conender》みんなの成長が楽しみです✨


2011年3月28日
Nさんとはじめましてレッスン↓
レッスン後記…2011年3月28日

Aちゃんのお手がまだ小さい✨

2012年4月2日…
同じ幼稚園仲間のAちゃん、Yちゃん、Kちゃんトリオで初めてのレッスンは【どんぐりパン】

顔写真がなくて残念😢
でも、みんなお母さんと上手にコネンダーできていました✨

その後は幼稚園のお休み期間に遊びに来てくれたAちゃん、Kちゃん、Yちゃん💓
これは5年前…
レッスン後記…2012年8月22日

みんな、椅子の上でコネンダーしていた頃✨

発酵待ちの時間には、おままごとしながら【プリキュア💓】か【ディズニー】だったね✨


幼稚園卒業後は3人揃ってのコネンダーは3年ぶり✨私も朝からワクワク😃💕

早く会いたいなぁ~✨
  1. 2017/04/05(水) 08:25:41|
  2. 《Conender》

アスレチックの次は~🌠

アスレチックの次は~お友達と山登り⛰️
またまた自然を大満喫してきました😊

今回は【吾野駅→顔振峠→越上山→橋本山→東吾野駅】のコースをハイキングしてきました‼️

中でも1番きつかったのは越上山⛰️

山頂まで10分くらいのはずだから楽勝だね😊
なんて甘くみていた私💦
登り始めてビックリ、けっこうな傾斜があり険しかった~💦

しかし、子供達はここでもすいすいと早いペースで登りきりました💪

見晴らしのいい場所でお昼ごはん🍙

天気も良くてきれいな景気にも大満足な子供達なのでした😊

桜もぼちぼちと開花🌸


朝9時~15時までよーく歩いた子供達💪

「春休み中にもう一度行きたいなぁ~」

なんて言ってくれるくらい
楽しいハイキングなのでした✨

さぁ~今日も1日頑張っていきましょ🎵
  1. 2017/04/05(水) 05:19:11|
  2. 怪獣達との日常

パン教室《conender》4、5月単発レッスンのお知らせ

4月・5月の単発レッスンのメニューが決まったのでお知せです

寒い冬もそろそろおしまい
あと少しで暖かい春到来

今回は春の日差したっぷりのお外で食べたくなるようなお惣菜パンとお花見など持ち寄りパーティーにぴったりなパンをご用意しました!

《ハム&コーンパン》


ふかふか生地にコーンとハム!コーンの甘みとハムの塩味がたまらないお惣菜パン🍞行楽のお弁当にもぴったりですよ✨

《ソフトフランス》

フランスパン専用粉を使い高温で焼くソフトフランスは表面パリっ!なかはしっとりな仕上がりです!試食はクリームチーズのディップをつけていただきます。フランスパンをトライする前に是非ソフトフランスにトライしてみてくださいね!

そして、キッズレッスン&お子ちゃまレッスンはメニューは《こいのぼりパン》↓
5月の子供の日のお祝いにこんなパンはいかがでしょうお子様と一緒にトッピングをしても楽しいですよ!
大人の方も単発レッスンとして受講OKです

《詳細》
単発レッスン:3500円
キッズ&お子ちゃまレッスン;3000円

レッスン時間:10時~12時
(10時前に来ていただき授乳等の準備をしていただきます)

1回につき定員3~4名

個人宅のため詳細の場所はお申し込受付後にご連絡いたします。

保育はございません。レッスン中の事故、怪我などにつきましては一切責任を負いかねます。また、我が家の8歳と7歳の子供も同室させていただく場合もあります。

上記をご了承の上ご参加お願いいたします。

教室情報は「とこなび」で掲載中!

この企画のお問い合わせ&ご予約は、教室情報を掲載している「とこなび」の「予約する」よりお願いいたします!(お問い合わせは備考欄に内容を記載してください)
『所沢市子連れOKのパン教室《conender コネンダー》』


みなさまのご参加をお待ちしています
  1. 2017/04/04(火) 05:34:16|
  2. 《Conender》

フォレストアドベンチャー・大平😃

昨日の遊び場はここ↓

フォレストアドベンチャー・大平

この施設では、大人も子供も初めにスタッフにハーネスを装着してもらい、アスレチックの楽しみ方とセーフティブリーフィング(安全講習)を受けます。

トレイル用のスカートで行ってしまい、あわてて持参していたジャージに着替えるハプニングもあったけれど💦怪獣達とともに初めてのハーネス装置完了✨

講習後にはインストラクターのデモンストレーションに習って、2mくらいの低いコースを使い【命綱】であるハーネスの付け替え動作などを実践して合格がでたらいざ本番のコースへgo💪

事前講習もしっかりしていたので、ルールを守ればとっても安全なアスレチックでした😊

コースは↓
・ディスカバリーコース(初級)
・アドベンチャーコース(中級)
・スペシャルコース(初中級すべて)

初級は5歳以上、中級は4年生以上(身長140㎝以上)だったので、私達はディスカバリーコースへ💪💪

まずは綱梯子からスタート✨どのコースのスタートはまずこの梯子から…

不安定なうえに腕の力も結構いる~
普段、綱梯子なんてのぼらないので
私はこれが一番ハードでした💦💦

子供達はというと順調にすいすい😊

お父さんのサポートを受けながら進む2号💓2号のサポートをしながら

自分も初めての高いところでのアスレチックに挑んでいた1号💓

怪獣達よりガンガン楽しんでいたお父さん😊

高いところは大丈夫だけどグラグラ不安定なところは苦手💦

でもミッション最後に必ずあるターザンロープで地上までシューと行く時はめちゃくちゃ笑顔な私😊

家族みーんなでミッションクリア🆑

約2時間くらいのコースであっという間だったけれど大満足でした✨

ディスカバリーコースでも、足がすくむような高さ&スタートに躊躇する不安定さ💦💦

それ以上にスリルが確実に満載なのが
アドベンチャーコース

「今度は140㎝か4年生越えたら、スペシャルコースにチャレンジしよう💪」と決めた勝田家なのでした😊

怪獣達…
一緒に遊んでくれてありがとう😆💕✨

春休みも終盤戦💪

明日は山登りの予定でーす🗻

さぁ~今日も1日頑張っていきましょ🎵
  1. 2017/04/03(月) 09:25:43|
  2. 怪獣達との日常

アスレチック!!


今日の遊び場はここ↓

本格的なアスレチックが楽しめるみたいで今からわくわく😊

鳥の声もちらほらで気持ちよい❗


怪獣達と楽しんできまーす✨

さぁ~今日も1日頑張っていきましょ🎵
  1. 2017/04/02(日) 08:34:58|
  2. 怪獣達との日常

パン教室【conender】レッスン後記…2017年4月1日at入間ガス✨


4.5月の単発レッスンメニューは春の日差したっぷりのお外で食べたくなるようなお惣菜パンとお花見など持ち寄りパーティーにぴったりなパンをご用意しました!詳細はこちら↓↓✨
パン教室《conender》4、5月単発レッスンのお知らせ - 埼玉県所沢市で子連れOKのパン教室《Conender》


お次はレッスン後記!

今回は入間ガスさんでのレッスンでした!↓↓
入間ガス【スマイルキッチン】4月のスケジュール(予約承り中のレッスンもあるみたいですよ✨)

さてさて、今回も明るくて広々としたスマイルキッチンで11歳~5歳のお子様達と楽しくコネンダーすることができました✨


メニューは
「フライパンでお手軽ピザパン」

はじめは緊張していた親御様&お子様

この緊張感は後々5分後にはニコニコ笑顔&リラックス✨メリハリが心地よいレッスンでした!

ピザ生地作りはもちろんお子様担当✨

あとは包丁を使ったり
にんにくをおろす作業をしたり

&&今回は洗い物やお片付けもお子様がお手伝い😆💕✨お片付けまでお子様達と「この形のお皿のところにおいてきてねー!」というような流れで【お料理は食べる先のお片付けまでして終わりなんだよ】と言うニュアンスもお子様達に体験してもらいました!



ピザの仕上げはお子様担当✨

焼き色確認は親御様と一緒に✨

あーっというまに焼けたよ~🌠



レッスン最後の写真ではちょっと緊張顔💦でもレッスン中のニコニコ笑顔を私は知っている~🌠なお顔を見ることができました✨

ご参加された親子のみなさん、ありがとうございましたまた機会があれば、また一緒にコネンダーしましょうね🎵


  1. 2017/04/01(土) 16:24:12|
  2. 《Conender》

1年間お疲れ様


先日は35キロゆるゆるrunning
身体も軽くなり怪獣達を迎えること
ができました✨

早咲き桜もみれてたのしかったです💓

修了式の日のはなし…

3歳から続けている日記…

今回は1年生から修了式恒例のお題
「3学級・3年生1年間について」

3年生では1号自身、校内で初めて精神的に追いやられた事が短期間にたくさん起こった1年でした。それでも「学校に行こう✨行きたい✨行かねば!」と思えたのは

学校に行けば、口うるさいお母さんから解放できるー!!

が第一理由💦

でも、その時期の1号の言動みていてこれが第一理由でした↓

同じ同じ騒動に巻き込まれて、同じ思いを持っている仲間に助けられたから&同じ気持ちの友達を支えたいからの気持ちだけ!

助けられ&助けたい仲間の存在があったから学校に通う事ができた✨


この1文を読んで…

親には手の届かないところのフィールドで、色々な事にぶつかりながらも楽しめる道を自分なりに選べている1号を誇らしく思いました💓

まだまだ9歳…

この先、もっともっと色々な複雑な事が起きるのは想定内

まぁ~その時はその時で、ヘルプがきたら、いつでも受け入れられる体勢を整えておこう💪

そのなことを思った私なのでした😊

色々とあったけれど
1号の1年間で私が嬉しかったこと!

初めて皆勤賞✨

欠席0をみて嬉しくて涙した私…

小さく生まれて幼稚園前までは人混みも禁止されていた1号…今では元気にお祭りも行けるようになりました😊

健康第一だぁ~✨

1年間お疲れ様✨

春休み楽しもうね🎵

さぁ~今日も1日頑張っていきましょ🎵

  1. 2017/03/26(日) 05:17:46|
  2. 怪獣達との日常
次のページ